リペアジェルは「シワ・シミ・美白・くすみ・弾力・保湿・キメ・ツヤ」、
8つの効果が臨床試験で証明された、医学誌掲載の美容液です。

1日2回のビタミンCで
“肌細胞のケア”&“コラーゲン生成”を叶える







シワやシミの解消に重要なことは、真皮にある線維芽細胞を活性化させ、良質なコラーゲン線維を作ること。そのために何よりも優先して与えるべき成分は『ビタミンC』であるにも関わらず、いまだに優先順位を間違えてお手入れしているケースが多々見受けられます。

“朝ビタミンC”と“夜ビタミンC”の2回使いは、一生続けるべき。
効果的なアンチエイジングを行うための鉄則をすぐに実践しましょう。

※これからご紹介する内容はビタミンCによるもので、化学合成されたビタミンC誘導体の効果ではありません。

Point

アンチエイジングの鉄則①【朝ビタミンC】
“朝ビタミンC”は肌細胞の損傷を抑える!

実際に目で見ることはできませんが、肌細胞は紫外線により傷つき、死滅しています。これが、コラーゲンの減少やターンーオーバーの乱れとなり、「シワ・シミ・たるみ」といったトラブルを誘発しています。
しかし、「ビタミンCが肌細胞を守る」という学会発表により、スキンケアの常識が劇的に変わりました。

この発見は、リソウコーポレーションをはじめとした研究チームによるもので、「紫外線照射前にビタミンCを塗布すると活性酸素種(ROS)を抑制し、DNAの損傷を抑え、細胞生存率が有意に高い」というものです。
つまり、紫外線による皮膚障害の抑制にビタミンCは大きな力となるのです。

そして、この研究成果から注目されているのが“朝ビタミンC”。
紫外線を受ける前に塗布することで活性酸素種(ROS)を抑制し、細胞の損傷を抑えることは、スキンケアにおいて新次元の肌細胞ケアを実現したということです。

これからの新常識“朝ビタミンC”。真の細胞ケアが私たちに欠かせないものであることが証明されたのです。

アンチエイジングの鉄則②
“夜ビタミンC”で細胞活性とコラーゲン生成!

古いゴムは弾性がなくなり、伸ばすと戻りにくく、切れてしまいます。
実は、私たちの肌にあり、土台となっているコラーゲン線維も同様で、紫外線のダメージや年齢により細く弾力がなくなり、その結果としてシワやたるみを引き起こします。

この対策として、まず知っていただきたいのは「コラーゲンは1本ではなく3本が束になっている」とういうことです。そして、この束にするためにはビタミンCが不可欠であり、コラーゲンを作る工場となる線維芽細胞に供給される必要があります。

つまり、ビタミンCは「強固なコラーゲン線維生成」というアンチエイジングの最も核となる部分に働く成分であることから、どのお手入れよりも優先して取り入れるべきなのです。

ここで注意が必要です。私たちの体は寝ている時に「成長ホルモン」を分泌させ、修復活動を行っています。特に「22時~2時」は肌のゴールデンタイムと言われ、良質な睡眠により修復が促進されます。

だからこそ、睡眠前の“夜ビタミンC”を継続することがとても有効で、アンチエイジングに欠かしてはいけないのです。

TOPへ戻る